アルイタキオク
 アルイタキロクTOP 
 

2007年 7月8日
      運命の出会い 〜ほしだ園地〜 
空 欄 行先 哮が峰
空 欄 行 程 私市-ほしだ園地-磐船神社ーくろんど園地-私市
メンバー S&C イモウトとチビ×3

 
歩きに行こうというといやがるチビども・・・

『園地』といコトバに子供は弱い
遊園地とおなじと思っているらしい

『明日は“ほしだ園地”と“くろんど園地”、ふたつ行こっか〜?』
 『やった〜〜!!』×3

ウソついてはいない ( ̄▽ ̄)



私市(きさいち)は七夕発祥の地らしく、昨日はイベントがあったらしい
きょうは閑散としてるけど。。

駅周辺にコンビニはなく、パン屋さん兼雑貨屋さんがあるだけ

そこでおにぎりと、なぜか珍しくチクワなんぞ買って出発
  思えばこれもなにかの予感かも。。。











              この道、ヘンなキノコがいっぱいはえてる

ほしだ園地に入ってすぐのところに、ビッグウォールがある

講習を受けるとここでクライミングできるらしい
                                                                   





横にある、だれでも自由にのぼれるミニウォール


さすが おにいちゃんはじょうず











    ムラたんも踏ん張る!!
          
星のブランコという名の 大きな吊り橋

星のブランコから山びこ広場をぬけ、園地の外にでた
車道沿いに東へ進むと磐船神社があって、岩窟の中を通り抜けることができるらしい。
けど、そんなイワ穴よりチビたちは次のくろんど園地に向かいたい。
なので、西に進んでたつもりが・・・・岩船神社にやってきてしまったヾ(´▽`;)ゝ

しかしこれが運命だったのである〜

引き返そうとしたとき、『みゃぁぁぁ〜』とラブリーな声が・・・
草むらから飛び出してきたのは、フワフワとした毛足の長い、臭くてキチャナイ子ネコ!
周りに民家はないし、飼い猫がこんなにクチャイはずもなし、、

見なかったコトにしようとしたが、まとわりついて離れない・・・

昨年、次女のチロが17才で天寿をまっとうしたところだったので、四女として迎えることにしよう

しかし、、、どうやって連れて帰る? 電車なのに、、、 ま、いっか〜

Shigeoの予備Tシャツでくるみ、片手で抱きかかえるとスグに寝入ってしまった

このあときさいちカントリークラブの横を炎天下、延々と歩いたのだがビクともしない。。おーい、生きてる?

くろんど園地に着いて、お水をあげると飲むわ飲むわ。。
たまたま買ったチクワをむしゃむしゃ・・・



  はじめまして〜


おなかいっぱいになって、また寝ます

『名前どーする?』
『女の子らしいかわいいのがいい〜〜!』
たしかに、うちのムスメたちは <ぎん> に <ぶち>  ・・およそムスメらしくない名前だ

トラ縞なので、うる星やつらのラムちゃんにちなみ、「ラム」に決まり!!

『ラムちゃ〜ん!抱っこさせてー』
『あかんー、むらちゃんがだっこするー!』
『おまえらはムチャするからあかん!ボクに抱っこさせてー!!』

・・・という争奪戦も、遊具広場についたとたんに終わった

 


ラムはほったらかしで遊びに夢中のチビども



帰りの京阪電車
Tシャツでくるんでヒザの上に・・
突然あたたかぁぁぁぁくなったと思ったら。。。漏らしたのね。。。
匂い付けされました


ノミダニシャンプーを買って、帰ったらお風呂に直行

しかし、、、ノミだらけでヒドかった。。

そうとう血をすわれて貧血になってるんじゃないかなぁ、、
    ずーーーっと寝てるしおとなしいし

ゴシゴシ洗ってると・・・あれ?毛玉?ん?ん?ん?
 毛玉じゃなくて・・
タマタマだった・・・

ラムじゃなくて、ラム吉だぁー!!!!



そう思ってみれば 男の子っぽい?


















  おばあちゃん・・じゃなくて おねえちゃんの ぎん(18さい)とお食事      1歳上のブチねーちゃんは不服そう・・・物陰から睨む!




次の日 獣医にみせたらミミダニと回虫ももっていた

看護婦さんが『ノルウェイジャンフォレストキャットか、メイクーンじゃないですか』って。。

もしかしてオマエ、良家の出身か?





      

↑PAGE TOP

inserted by FC2 system